top of page
  • tyoshikawa2106

5月最後のラグビー練習 - 快晴の下で見えた成長

5月の最終週、快晴の空の下でラグビーの練習を行いました。雲ひとつない青空が広がり、絶好の練習日和となりました。今回の練習は、先週の合宿と練習試合での反省点を踏まえたメニューを中心に進めました。



先週の合宿は、2日間にわたって行われました。初日は基礎的なスキルの確認と個々の技術向上を目指し、二日目はチームプレーに重点を置いた練習試合を実施しました。合宿中、子どもたちは厳しい練習に真剣に取り組み、多くのことを学びました。しかし、その中でいくつかの課題も見つかりました。


特に、高い姿勢でのタックルや、試合中に声が出ていないことが浮き彫りになりました。その反省を活かし、低い姿勢でプレイすること、声を出してプレイすることを心がけました。





逆に驚いたのは、子どもたちのコミュニケーションの向上でした。合宿を経たことで、彼らはお互いに声を掛け合い、励まし合う姿が見られました。これは、合宿中の共同生活や練習を通じて、チームの絆が深まった証拠です。練習中、プレーに集中しながらも、仲間への声掛けを忘れずに行う姿は、とても印象的でした。



高い姿勢も、プレイ中の声のなさも、練習を通してどんどん良くなっていきました。コーチ陣もその成長ぶりに驚き、これからの試合に向けて大きな期待を寄せています。



5月最後の練習は、天候にも恵まれ、非常に充実した内容となりました。先週の合宿を経て、子どもたちの成長を強く感じることができました。彼らの頑張りと向上心には、毎回感心させられます。この調子で、6月もさらにレベルアップを目指して頑張っていきましょう。次回の練習が今から楽しみです。


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti

Valutazione 0 stelle su 5.
Non ci sono ancora valutazioni

Aggiungi una valutazione
bottom of page